体験レッスン近況とレッスン枠空き状況♪

こんにちは🌸

最近は春のような暖かさの日もあれば、今日などは風が冷たく、リビングの石油ストーブも大活躍です(笑)

さて、春期入会キャンペーンのアナウンスをさせていただいておりますが、早速の体験レッスンへのお申し込みが既に何件も入っております。

ありがとうございます💝

大抵のお申し込みされる方は、こちらのホームページからや、アメブロ、ピティナ紹介ページからのアクセスです。

昨今は、ネット媒体でお教室を探される方が殆どですね。

 

先週は、歌のとても上手な理系大学生の女性が体験に来られました。

お話しする声は可愛らしいのですが、歌声は太めのソプラノでとても魅力的💝

体験レッスンでは、「コンコーネ50番」から、1番を歌ってもらいました。もちろん、その前に、腹式呼吸・支え・口の開け方などの基礎を、限られた時間の中で、駆け足でお伝えしましたが。。。😓

体験レッスン終了後、直ぐに入会を決めてくださいましたが、彼女が自分で受講料を払うとのことでしたので、無理なく支払えて、長く続けられるコースを提案しました。

ホームページ上の、各コースにも明記していますが、当教室では、状況や要望に応じた様々なレッスンコースをご用意していますので、入会いただく際には、ご自身に合ったコースを選択して頂ければ幸いです。また、中途のコース変更も可能です♪

昨日は、ピティナからの紹介ページから、1年生の女の子が体験レッスンに来て下さいました。

幼稚園でピアニカ演奏の時間があったそうで、そのことがピアノを習いたいという本人の気持ちにつながったようです。

1年生になると、会話のキャッチボールはもちろん、指もしっかりとしてきますし、読譜の認知度もしっかりとしてきます。

体験レッスンでは、正しい指の形をしっかりと伝え、実際にピアノを「ド・レ・ミ・ファ・ソ」まで、弾いてもらいました。

ご存じの方もおられるでしょうが、グランドピアノはアップライトピアノよりもずっと重く、ましてピアノが初めての子供には、けっこうの力仕事です。

けれども、何回か試行しているうちに、しっかりした音が出せるようになってきたので、私がランダムに弾いたメロディを真似してもらいました。

正味、15分のレッスンはアッという間でしたねえ(^^♪

本人も嬉しそうな様子が、こちらにも伝わり、私もホッと一安心☆

早速、3月から入会していただくことになりました💖

ワクワクもしているでしょうが、不安も同じだけあると思いますので、まずは、色々、お話ししながら、楽しくお稽古を進めていこうと思います!

ピアノのみでなく、読譜やリズムへの理解度を深めていくにはちょうど良い年齢ですので、こちらの方もシッカリとサポートさせていただきます♪

現在のレッスン枠の空き状況ですが、火曜日の夕方は満室となっております。

その他の曜日も、15時〜17時台の空きが残り1〜2枠になります。

18時台は曜日によって確保できますので、詳しくはお電話かメールでお問い合わせください。

お電話いただいてもレッスン中で出られないこともございますので、その際は留守電にメッセージを残していただければこちらからご連絡致します。

どうぞよろしくお願いいたします。

気温差の大きい日が続きます。

皆様、くれぐれもご自愛ください🐶🌹

合唱団メンバー募集