うた!歌!歌い合う♫

こんばんは。

今日は、北千住、柏読売カルチャーのヴォイストレーニンググループレッスンでした。

北千住センターは狭いお部屋に7名の受講生の方々が、窮屈でしょうに、申し訳なく思いながらも

皆さんの伸びやかなお声にいつも励まされています。

埼玉県や茨城県からも通ってきて下さり、本当にありがたいです(*^-^*)

つくばエクスプレスのお蔭かな?・・・運賃高いけど(^^;

今日の歌は

「花の街」・・・この曲のファンが多いです♪

「春の日の花と輝く」・・・秋ですが春の・・・(笑)アイルランド民謡でハーバード大学校歌でもある素敵な歌

「小さな木の実」・・・ビゼー作曲の哀愁に満ちた歌

7名の皆様、年齢層も色々ですが、このクラスは皆さんお上手♪

ほぼずっと立って歌われる方も居て・・・すごい!

自己紹介で皆さんの好きな食べ物を聞いたら・・・

どら焼き、チョコレート、お寿司、果物・・・・(^^♪

私は・・・蟹とビール(^O^)

7名なので、この先合唱も出来そうです♪

 

そして午後は柏読売カルチャーへ・・・

こちらは3名とこじんまりなクラスですが、皆さん仲良しで和気あいあい♪

「サントワマミー」・・・自由なゆるい感じで歌うのが意外に難しいかも

「アメイジンググレース」・・・クリスマスに向けて英語でもトライしてみたい♪

 

で・・・・・夜は

自宅でレッスン♪

もうずっと長く来てくれてる大学生の男子。就職も決まりあとは卒論を残すのみ。

これからも少しでも長く一緒にレッスンできますように♪

 

そして・・・

 

いよいよ合唱団スタートします!

11月16日10:00〜12:00

詳しくは「合唱団メンバー募集」ページをご覧ください。

まだまだ募集中です!