クリスマスによせて・・・☆

こんばんは🎄

めっきり寒くなり本格的な冬の訪れを感じるこの頃・・・

早いもので今年も残すところあと20日足らずとなりました。

お教室では、ささやかにクリスマス仕様になっています🎄🎅💐

壁にクリスマスシートを貼ったり、ミニツリーを所々置いてみたり・・・(ささやかではある・・・(笑)

なんといってもここはクリスマスソング!!💝 音楽教室ですからねぇ(*^_^*)

小さな子供達には、「赤鼻のトナカイさん」「サンタが街にやってくる」の可愛いイラスト付き楽譜をあげて、

私のピアノ伴奏に合わせて元気に歌ってもらっています。

初めは恥ずかしそうにしている子も慣れてくると全力で歌ってくれます🎶 踊りなんかもしてくれちゃってます(^^♪

ピアノレッスンで行き詰っていても、歌を歌えば気分もスッキリ💕(#^^#)

クリスマスソングってキラキラと明るかったり、ルンルンと楽しかったり、ときにはロマンチックだったり・・・

この年齢になってもクリスマスソングはとても好きな曲が多いです。

ヴォイトレのレッスンでも「アメイジンググレース」や、「アヴェマリア」、「ホワイトクリスマス」、「オー ホーリーナイト」などばど・・・たくさんの素敵な楽曲をご案内しています。

ピアノの伴奏もその都度アレンジを替えてのレッスンですので、様々なクリスマスシーンに包まれて歌っていただいています♪♪

今年のレッスンもあと僅かとなりましたが、楽しく心癒される時間を生徒さんと共有できるように精一杯頑張ります💝

コロナ禍に加え、インフルエンザなども流行っているようです。

皆様くれぐれもご自愛ください。

ではではまた🌹🐶

画像はフラワーアレンジメント教室で習ったクリスマススワッグです🎄