クリスマスプレゼント🎄 たくさんの出会いに感謝です💝そして個人面談。

こんばんは⛄

一段と厳しい寒い日が続いています。

ウオーキングしながらの冷たい空気が心地よいです⭐

さて、お教室では25日で年内全てのレッスンが終了しました。

生徒さんにはちょっとしたサプライズで、クリスマスプレゼントを用意しました🎄

皆さん、「え!?」と、驚きのアクションの後、「ありがとうございます💗💝(^O^)」

満面の笑顔で受け取ってくれる生徒たち・・・。

品物はささやかな物ですが、クリスマスという特別なイベントに、お教室の先生から貰う贈り物って、もしかしたらワクワク感があるのかもしれませんね・・・

一人ひとりにメッセージを添えて、この一年の頑張りを労いました。

みんな本当によく頑張りました。

昨年の今頃には未だ出会っていない生徒が両手奏でなめらかに弾いていたり、ピアノの前に10分も座っていられなかったのに今では時間が忘れるくらいの集中力で弾き入っていたり・・・

教えている私にも気づきがたくさんありました。

年齢は重ねていっても学ぶことは数えきれないくらいあり、生徒の頑張りに私自身背中を押してもらいました。

心からありがとうと言いたいです。

親御さんからのメッセージにもたくさん励ましてもらいました。

「先生と出会えて本当に良かったです・・・」

これ以上の幸せはありません。

これからも、日々努力して、生徒さんに寄り添い続けていこうと強く感じています。

来年の春は3年ぶりの森のホールでの発表会🎹

みんなが輝けますように・・・⭐

来年早々には、春以来の二者での個人面談を実施します。保護者の方々と生徒のレッスンでの様子や自宅での練習状況をお話しするのが楽しみです。たくさんの方々に参加していただき、心より感謝いたします。

 

年末は厳しい寒波襲来だそうです。

皆様、くれぐれもご自愛いただき、

どうぞ良いお年をお迎えください🎍