テキスト色々いろいろ🎶

ピアノレッスンには、たくさんのテキストがあります🎶

基礎的な訓練は必須ですが、

ピアノに慣れた生徒には、練習曲以外に、連弾曲や名曲集など、魅力的なテキストがありますね。

クラシックはもちろんですが、ポピュラーやディズニー、ジャズなど、ジャンルに捕らわれずに、曲との出会いを増やしていき、じぶんの引き出しを増やして欲しいとおもいます。

私から、いくつか提案して、YouTubeなどで聴いてもらい、自身で選んでもらったり、お任せペースの生徒には私からプッシュすることもあります。

自分に合ったレッスン💗  これが最も大切ですね。

画像は、ほんの一部です♪

心が惹かれる曲に出会えますように・・・・

ではではまた🌹🐶