ピティナステップ♪ 

こんにちは🌻

暑くて暑くて、危険な状況ですね・・・

ただでさえ夏嫌いの私には、この夏は過酷なものになりそうです(´;ω;`)ウゥゥ

さて、暑さにも負けず、お教室に通ってくれる生徒はみんな元気いっぱいです(^O^)/

発表会の写真も出来上がり(とっくに出来上がってました💦)、夏休みも目前に迫っていますが、秋開催のピティナステップへの参加を促してみたところ、予想以上の人数の生徒から参加の意向がありました💗

発表会に出た子達は、あの緊張感と高揚感が忘れられないという感じ?(笑)

そうでない子はステージでの演奏がとても楽しみのようです。

これから、課題曲と自由曲の選定に入りますが、一人ひとりが輝ける曲に出会ってもらうために、あれこれと悩んでおります((+_+))

でもとても楽しい作業でもあります💕

ヤマハやカワイのグレードとは違い、ピアノ演奏のみの試験で、どこのステップから受けても大丈夫なので、生徒のピアノ暦や性格などを鑑みて、個々に合ったステップ進度を受けてもらいます。

アドバイスや評価もつくので、これからの励みにもなるんです♪

さあ! 順子せんせい、曲決め頑張ります!

画像は、発表会の集合写真です♪

ではではまた🌹🐶