久しぶりの投稿です…新型コロナウィルスについて

久しぶりの投稿です。

新型コロナウィルスの感染拡大により、小、中、高校などの一斉休校が実施されたり、テーマパークの休園やイベントの中止・延期が相次いでいます。

私の勤務する読売カルチャー・ヨークカルチャーも一時的ではありますが、全講座が休講となっています。

自宅お教室でのレッスンも、今週と来週のレッスンをお休みさせていただくことといたしました。

自宅でのレッスンはマンツーマンのプライベートレッスンですので、どのような対応をすべきなのか、ずっと思案

しておりましたが、公共交通機関を使って来られる方や、ご家族に高齢の方がおられる方もおりますので、思い切

ってこのような決断に至りました。

お仕事を休めない方もたくさんおられる中、このような決断をさせていただくことに対して、様々なご意見がおあ

りかと存じますが・・・・

今はとにかく、これ以上の感染が広がらないこと、目に見えない恐怖から救われるように一日も早く検査体制がス

ムーズに確立されること、医療現場の崩壊が防がれること・・・それらを強く強く願ってやみません。

現状はかなり厳しいのだろうと推測していますが、とにかく今は一人一人がしっかりと自覚し、うがい、手洗い、

免疫力をつけるためのしっかりとした食事、睡眠をとることが大切ですね。

 

今まで、ずっと日々の生活に音楽のある生活をしてきましたが・・

今も一人で歌う事はできますが・・・

やっぱり・・・・

生徒さんと音楽の輪の中で

楽しく過ごせることが

私は大好きなので

ずっと・・・ずっと・・・

願い、祈り続けます。