体験レッスン⇒入会の生徒さん♪

こんにちは🍂

気持ちのよい朝です。洗濯モード全開です🌞

 

先日、ホームページからお問合せいただき、体験レッスンを受けていただいた二人の小学3年生の生徒さんが11月からのご入会が決まりました。

偶然、同じ学年でお歌が大好きとのこと🎶

お二人ともピアノと歌の両方を習いたいとのご希望でしたが、どちらも習えるお教室がなかなか見つからなかったそうです。

そのうちのお一人のSちゃんには、大好きと事前に聞いていましたので、「パプリカ」の楽譜をお渡しして歌ってもらいました。

とても感心したのは、マスクがずれそうになるとすぐに直してお口を覆う仕草・・・いじらしくなりましたね・・・

小さな子供でもきちんと守れるのに、一部の大人がマスク無しで大声で話してるって・・・なんだかなあって思ってしまいます。

「お歌好き?」って聞くと、マスク越しでも、嬉しそうに笑ってうなずいてくれたことがわかって、とてもうれしかったです💗

ピアノのテキストも知ってる歌が掲載されているので、引き続きそちらを使用しながら、無理なく楽しくピアノにも取り組んでもらえたらと思います。

 

もう一人のKちゃんは、妹さんとお母さまと3人でお見えになりました。

姉妹は大の仲良しなのが、見ていてよくわかり、微笑ましかったです♪

彼女は大のディズニー好きで、ピアノも歌もディズニー関連の楽曲がしたいそうです。

本人が望むかたちを取り入れるのが重要ですので、そこは叶えつつ、しっかりと指の訓練などはテキストを使ってレッスンを進めていくことが大切だと思われます。

 

奇しくも、数日後にも3年生の体験レッスンのご希望が入っています。

お母さまのおはなしですと、彼女も歌が大好きとのことですので、体験レッスンでは楽しく歌って過ごしていただければなあ。。。。といまから楽しみです💗

オンラインレッスンでの生徒も対面レッスンを希望しており、枠がだんだんと埋まってきております。

入会金半額のキャンペーンもしておりますので、体験レッスン及びご入会をご希望の方はお早めにお問合せくだされば幸いです♪

画像は、読売カルチャーの受講生の方が手作りで作って下さった【くす玉】です。

なんと100均での手作り作品です💗

ではでは、また🐶🌹