体験レッスンについて・・・

こんにちは。

今日は雨風強く荒れ模様の日曜日で、家に篭り中です(笑)☔🌬

さて、最近は新年度に向けて、体験レッスンのお申し込みも増えています。

大変嬉しいことで、ありがとうございます。

体験レッスンには、様々な年齢層の方にお越しいただいています。

大学生や社会人の方は、声楽レッスンに興味を持っていただくことが多く、マスク越しでも、生の声で歌えるというのはこの時期とても貴重なようで、体験レッスンから直ぐに入会、直ぐにレッスンという事が多いです。

発声の基礎からしっかりと入り、歌う楽曲はさまざま・・・・♪

今は、「COSMOS」、「カッチーニのアヴェマリア」、モーツァルト「魔笛」から夜の女王のアリア、

「心の瞳」、「星影のエール」などバラエティーに富んだ内容になっています。

お好きな歌を身体を存分に駆使して、開放的に歌う事が何よりも大切です💖

 

この他にも、体験レッスンには、幼児や小学低学年のお子さんにも来ていただいております。

この時期は、月齢や環境など様々な要因によって、レッスンにどれくらい集中できるかは、かなり個人差があります。

何よりも、楽しくレッスンに臨んでいただくことが大事なことですね♪

ただ、15分ほどの限られた時間を有効に使って、体験レッスンを組み立てていくには、講師である私はもちろん限られた時間内で出来る限りお伝えすべきことを伝える努力が必要になってきます。

また、同時に、受けていただくお子さんにもご家庭でお声がけをして頂けると幸いです。

元来、子供は元気に遊ぶのが仕事なので、大人しくきちんと座って人の話を聞くことが、みんな苦手ですし、それでこそ子供なのですが・・・・

ワクワクドキドキそわそわでいっぱいなんですよね(^.^)

そんな中でも、親御さんともお子さんとも、体験レッスンができる限り、楽しいコミュニケーションの時間であるといいなあと思っています♪

ご縁があって、正式にご入会された後は、コロナ禍でもあり、付き添いは1名のみとさせていただいておりますのですが、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします♪

また、ご入会に至らない場合でも、必ずご連絡を1週間以内にお願いいたします。

どうぞよろしくお願い致します。

残り枠僅かになりましたが、体験レッスンのお申し込み、承っておりますので、お電話やメールでのお問い合わせお待ちしております。

 

今週は桜もずいぶん開花するのでしょうね🌸

ちょっとお花見に・・・・ってな気持ちになりますが、まだまだコロナ禍ではありますので、十分に気をつけて日々過ごしていきたいですね💖

ではではまた🌹🐶