個人面談・テキスト・レッスン空き枠状況アップデート・・・など

こんにちは🌸

三寒四温と言いますが、最近はまさにそんな感じの春の日々ですね・・・

近くの桜通りの桜もほぼ満開に咲き誇っていますね🌸💝

毎日のウオーキングで桜ウオッチングをしていますので、特にお花見に行きたいということもなく、今出来る鑑賞を楽しんでいます。

数年前に、伊豆の河津桜を観に旅しましたが、今思えばあの時行っておいてよかったです(^-^)

 

さて、当教室では、来週から2週間、個人面談期間に入ります。

幼児〜高校生までの親御さんを対象に、今後のレッスンの進め方や現在の進捗状況などを、講師である私との2者面談で色々お話しさせていただき、より良いレッスンを目指す指針になれたら良いなあと考えております。

これからお子さんの体験レッスンをご検討⇒ご入会の方も対象ですので、体験レッスンをご希望の方はお気軽にお申し出ください。

個人面談の際には、テキストのご相談にも応じます。

特に、ピアノを始める際のテキストは、お子さんによってもそれぞれに向き不向きがありますので、月齢や性格や嗜好に合ったものを選択することが大切ですが、直ぐに決まらない場合は、お教室に備えてあるテキストをいくつか試してみる方法もお勧めします。

幼児のテキストは、現在では、【バイエル】以外に、優れたものが数多く出ていますので、面談では実際に手に取っていただき、検討していただくこともできますので、ぜひお薦めします♪

 

さて、レッスンの空き状況ですが、以下の通りです。

42回定期コース   水曜日   14:00〜16:00

           木曜日   14:00〜15:30

           土曜日   17:50〜18:30

その他のコースはこの限りではございませんので、詳しくはメールや電話でお問い合わせください。

 

4月を間近に控え、新しい出会いにワクワクしております(^-^)

 

朝夕は冷え込みも強くなります。お風邪などひきませんようにくれぐれもご自愛ください🐶🌹