個人面談始まりました♪ &オペラ&フラワーアレンジメント

こんにちは🌻

すがすがしい5月らしい日になりましたね💕

今週から個人面談期間に入り、早速本日お母様にお越しいただきました。

今日の生徒さんは小学2〜4年生でしたが、親御さんが口を揃えて仰ることは、

「私の言うことはきいてくれないんです💦」

私、フムフム(^^♪・・・しめしめ・・・よしよし・・・(^O^)/

むしろ、親御さんのいうことを素直に聴き分ける方が、余程、私は心配です。

小学生ぐらいの年齢になれば、自我が芽生え、自分の世界が少しずつできてきます。

全てを親にさらけ出す子供はほぼいないと自らの経験で痛感していますので、そのようなときは、少し離れたところから、そっと見守って頂きたいです。

けれども、練習を全然せず(時間があるにもかかわらず・・・)、おさぼり全開の時には、毅然とした態度でお子さんに迫っていただいてかまいません(;・∀・)

また、お子さんから相談や問いかけがあった時には、暖かく受け止めてくだされば嬉しいです。

なんて・・・先生は要求が厳しい(;・∀・)・・・かもしれませんが(笑)

お困りの際は、協力して、お子様をサポートさせて頂きます💕

山あり、谷あり・・・長いピアノライフ・・・

音楽がそれぞれに心癒されるものになりますように・・・💖

先日、新国立劇場にオペラ〚リゴレット〛を鑑賞してまいりました。

主要3キャストは、外国のソリストでしたが、中でも圧巻はリゴレット役のロベルト・フロンターリ。

どの声域も凄まじい声量で広い劇場のキャパをものともしない、格別な存在感。

やはり、オペラはいいなあ💖

来月はオペラ〚ボエーム〛を楽しみに日々頑張りまーす(^O^)/

そして、月一のフラワーアレンジメントレッスン🌹

大好きなバラがメインのおしゃれな感じに仕上がりました⭐

玄関が華やかです(*^_^*)

引き続き、個人面談でのお話を楽しみに、今後のレッスンに活かせますように・・・♪

ではではまた🌹🐶