可能性は限りなく・・・

こんばんは⛄

今年も残すところ20日足らずとなりました。

学校生活も冬休みを控え、コロナ禍ではありますが、クリスマス🎄やお正月🎍と楽しいイベントに心躍る今日この頃ではないでしょうか。

さて、当教室では4歳〜6歳児が多く在籍していますが、彼等の成長には目覚しいものがあります。

当初は、私の話に耳を傾けることがなかなか出来ず、中には教室を走り回る生徒もいましたが・・・😓

ここ最近は、両手奏にも慣れ、シャープやフラットが付いた楽曲もスラスラと弾けるようになってきています。

難曲には泣きべそをかく時もありますが、ゆっくりと根気強く、段階ごとに指導し、背中を押してあげると、俄然力を発揮します。

当初はドレミを弾き分けることもできなかったのに、様々なリズムで、広い音域での両手奏・・・得意げに笑う小さな手のピアニストたちが、眩しいです✨

家庭での親御さんのサポートがあってこその成果であると、感謝にたえません。

2022年の初めには、春に次いで、個人面談を行う予定です。

家庭では見られないお子さんの様子を知ったり、ピアノライフへの不安を払拭する絶好の機会でもありますので、保護者の方々へはご参加を心よりお願いいたします。

今週は爆喰い週間でした💦 が! しっかりとタイトな食生活に戻ります(笑)

明日は月曜日・・・お仕事に、学校に、身体に気をつけて、いってらっしゃい(^^♪

ではではまた🌹🐶