対面レッスン本格スタートです♪

こんばんは🍂

11月に入り、対面レッスンが本格的にスタートしました🎶

昨日(5日)は新規に入会の生徒さん2人と、最古参の23歳社会人の男子・・・男性かな(笑)

新規の生徒さんは、3年生と4年生の女子ですが、偶然にも二人とも歌が大好き♪

ピアノに加えて、歌のレッスンを希望していますが、ピアノに関しては、二人とも指の訓練を最重要課題としますが、サブテキストは、彼女たちの希望に叶うものを選ぶようにしました。

年齢は近いですが、嗜好は全然違っていました。

一人は、大のディズニー好き、かたやもう一人はディズニーの楽曲はあまり聴いたことがないということでした。

このことは私にとっても、大変興味深く新鮮な感覚でした。💖

子供であれば、みんながディズニー好きだろう・・・という固定観念に私自身が囚われていたのかもしれません。

生徒から気付かされることが多いです⭐

二人とも初めてのレッスンでしたが、色々お話をしながらでしたので、楽しい時間がアッという間に時間が過ぎてしまいました(^-^;

それぞれが、自分の想いに添ったレッスンを受けることができますように・・・・💖

 

残る一人は、最古参の男子の生徒。23歳なので男子と呼んでは失礼なのかもしれませんが、如何せん、彼は3歳から一度も休むことなく通ってきているので、私にとっては我が子のような感覚です。

受験の時も3か月程度しか休みをとらなかった彼にとって、今回のコロナ禍での休講は想定外だったのかもしれません。

久しぶりに顔を合わせたら、思わずウルウルしてしまいそうでした・・・(´;ω;`)ウゥゥ

休講前に比べて、スッキリと片付いたレッスン室に感嘆してました(^.^)  しめしめ(笑)

演奏した曲は、ボーカロイドの「東京テディベア」♪

ボカロ好きはご存じかもしれません。

彼は、以前はクラシックを弾いており、発表会では、「トルコ行進曲」や、「クシコスポスト」、「ハンガリー舞曲」などを演奏しましたが、高校生くらいから、ボカロ曲を好んで演奏するようになり、

「千本桜」を発表会ではかっこよく披露してくれましたよ☆

半年以上休んでいたので、初めはやや不安そうでしたが、そこはベテランピアノ男子♪・・・身体に音楽が染み込んでいるようでした。

「末永くよろしくね」と言葉を交わして、また来週です。

 

少しずつですが・・・ようやく

対面でのレッスンを愉しんでいます🎶

次回は、お教室の感染対策を綴ります。

ではではまた🌹🐶