小林愛実さんリサイタル&フラワーアレンジメント

 こんにちは💝

久しぶりの秋晴れで、お洗濯もたくさんしました(^^)/~~~

昨日は、森のホール21に、「小林愛実ピアノリサイタル」に行ってきました。

ご存じの通り、ショパンコンクール4位入賞の彼女の生の演奏を聴くのは今回が初めてです。

満員の大ホールに、シルバーのドレスで現れた彼女・・・少し緊張しているようでしたが、初めの一音が響いた途端、彼女は自分の世界に入っていったようでした。

プログラムナンバーは、【バッハ パルティータ第2番】、【ブラームス 4つの小作品】、そして【ショパン スケルツォ】。

もう、圧巻でした・・・3曲もアンコールを演奏してくれて、「ショパン ノクターン遺作」が昨夜の締めくくりでした。

細い身体から奏でる激しい音もあれば、今にも消え入りそうなピアニシモの響きの心地よい余韻・・・

超一流というのはこういうことなのか・・・と。改めて、思い知らされました。

私が大好きな辻井伸行さんとはまた違う音楽を彼女から教えてもらいました。

素敵な素敵な秋の夜でした。

そして、昨日はまた、月に一度のフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

今回は、初めてのリビングフラワー(生花)のレッスン🌹

薔薇、ケイトウ、りんどう、スプレーマム、など様々なお花を飾りつけ、やはり、アーティフィシャルフラワーとは違った華やかさになりました。

音楽以外でたどり着いた初めてのお稽古事なので、長く続けていければいいなあと思います。

一日の寒暖差の大きい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

ではではまた🌹🐶