新年度元気にスタートしました♪

こんにちは🍃

桜の時期も終わり、新緑眩しい季節がやってきますね💗

さて、当教室の生徒達も皆、元気に進級、入学を済ませ、新しいスタートを切りました!

特に、新一年生が5名(*^_^*)

この子たちの3〜4歳の頃から指導にかかわってきた私にとっても大変感慨深い想いがあります。

来たての頃は、なかなかピアノレッスンに集中できない事が多く、私も個々の生徒へのアプローチを色々と悩みながら一緒に進んできたという想いが強いです。

コロナ禍での入会ということもあり、子供たちはマスクを常時着用の日々でしたが、嫌がることもなく、眠い日やぐずりたい日もあったでしょうが、コツコツと地道に通ってきてくれ、生徒さんによっては初めての発表会、ピティナステップに参加する機会もあり、本人は勿論ですが、親御さんにとっても実り多き時間ではなかったかなと勝手に想像しています(*^_^*)

そんなチビちゃんたちが、もう1年生!💝

担任の先生や、学童のこと、お友達のこと、色々話してくれて。。。本当に眩しいです💗

 

他の学年の生徒たちも、新しい環境で疲れもあるでしょうが、日々のお稽古を自分のペースで頑張ってくれていたのがとても頼もしいです(^O^)/

そんな時は、頭をクシャクシャ撫でながら(笑)、思いきり褒めてしまいます(*^_^*)

5月の連休明けくらいまでは、忙しない毎日でしょうが、よく食べ、よく寝て、乗り切って欲しいと思います(^^♪

そろそろ、11月の発表会に向けての曲決め、6月のピティナステップ参加者は練習も大詰めに入りますので、心身共に健やかに、準備をしていきましょう!

順子先生も、みんなのパワーを分けてもらって頑張ります!!!

ではではまた🌹🐶