本日の体験レッスン🎶

こんばんは🍂。

11月とは思えない暖かな日でしたね。上着も要らずにお出かけできるほど・・・

今日は、声楽の体験レッスンに小学4年生が来てくれました。

すごくしっかりしてるなあ(^-^)  という第一印象。

お母さまにお聞きしたら、弟クンに妹チャン二人のお姉ちゃんだそう💗

受け答えもしっかりしていて、感心してしまいました(^.^)

歌は何でも好きということでしたが、今日は、NHKテレビ連続ドラマの「エール」の主題歌〈星影のエール〉と、学校で歌っている「夢の世界」の2曲をレッスンしました。

「夢の世界」は幅広い年齢層に人気があり、私も大好きな曲です。

もともと合唱用に作られた曲ですが、ソロで歌っても、とても気持ちの良い曲🎶

メロディラインが柔らかくて、でもちゃんと盛り上がりがあって・・・

腹式呼吸の話をしたら、興味深そうに聞いてくれたので、熱く語ってしまいましたねえ(^.^)

楽しく歌えたようで、早速12月から入会されることになりました。

小学生に歌を単科で教えるのは久しぶりなので、私もワクワクしています💗

たくさんの素敵な歌に出会ってほしいです♪

ここのところ、コロナの感染拡大が止まりません。

手洗い、換気、3蜜回避・・・今一度しっかりと気を引き締めていきましょう。

ではではまた🌹🐶