松田知育メソッド♪3歳児ご入会いただきました♪

こんばんは🌸

春の足音が刻々と近づいていますね💗

今日は3歳5か月の男の子に体験レッスンにお越しいただきました(^-^)

初めはママにぴったりと引っ付いて私の顔も見ようとしない💦

当然です・・・初めてのよその家で知らないおばちゃんに会って、初めからニコニコと笑えるわけがない(/・ω・)/

「何歳ですか?」「お名前は?」のこちらの質問も軽く無視(^-^;

じゃあこれはどうだ!

私は自信満々(笑)で、プリントや知育玩具を机いっぱいに並べて、おはじきを使って、1,2,3,4,5の数を並べてもらうことにしました。

きちんと並べて、少しのずれもない!(^^)!

数字の認知もとても明確。

色音符を使ってのピアノ奏も興味津々で、あっという間に「メリーさんのひつじ」が弾けるようになっちゃいました🎶 これにはママもびっくり(/・ω・)/

すごいなあ。。。。気がつけば40分も経ってました。3歳児とは思えない(^^♪

そしてご入会いただきました💗

未知のキラキラした可能性が広がっていけますように。。。精一杯指導させていただきます。

今回使用した教材は【松田知育メソッド】を基にした指導内容です。

主に未就学児(1歳〜 )の知育に特化した素晴らしいカリキュラムです(^^♪

長年の指導歴ですが、いくつになっても気づきがあり、学ぶことが多いです。

松田先生とも直接お話させていただいていますが、子供たちのすごさについて語り合うと・・・止まらない(^^;

お近くにお住まいなので、いつの日か。。。お会いできるのがとても楽しみ💕

〈プレピアノコース〉を開設にあたり、【松田知育メソッド】に加え、歌やリズムを織り交ぜた楽しいプログラムになります♪

5月以降の開設に向けて、体験モニターレッスンを行います。

詳細は次回のブログにてお知らせいたします。お楽しみに💖

ではではまた🌹🐶