発表会の演奏曲が決まりました♪ そして・・・信州へ

こんばんは🍂

早いもので、11月に突入・・・今年も残り2ヶ月となりました。

コロナ禍のこの1年でしたが、とても早かった気がしています。

プライベートでは、身内のお祝い事があり、こんな時だからなおさら、とても大切な嬉しい出来事でした(^_^)

さてさて、お教室では、生徒さんたちの発表会での演奏曲がやっと全て決まりました💚

参加する一人ひとりが、ステージで輝けるように、半年間頑張れる曲に向き合えるように、じゅん子先生、みんなを想いながら必死に選曲しましたよーーー(^^♪

今回の発表会は、未就学児の女子が多いので、可愛らしい楽曲が多いです。

「初めてのギロック」のテキストには、小さなピアニストにはもってこいの素敵な曲がたくさん♪

小学生には、ディズニーやボカロ、映画のテーマ曲を希望する生徒も多いです。

高校生や大学生は、ショパンやドビュッシーや・・・胸に染みます・・・

同じ楽曲でも、楽譜によって難易度がまちまちなので、各自に合ったものを決めるのに、あれこれ悩まされますが、簡単過ぎるのは敢えて避け、少しだけハードルを高いものを選んでいます。

頑張って、ときにはもがくこともあるでしょうが、その分、弾けたときの達成感は何にも代えがたいものがあるから・・・・

来年4月の本番まで、精一杯、みんなを応援し、時には、鬼にもなるかもです・・・・(笑)

 

因みに、10月の終わりに、信州の上田に1泊でドライブ旅行に行ってきました🚗

雲一つ無い快晴の下、2年ぶりの旅行で、心身ともにリフレッシュできました💗

旅先でのビールがまた最高に美味🍺💝

また、いつか行ける旅を楽しみに・・・・

お仕事頑張ります🎶

朝夕の気温差が大きい毎日、くれぐれもご自愛ください。

ではではまた🌹🐶