発表会後のアンケート・・・平日のレッスンについて

こんにちは🌻

昨日の暑さとはうって変わり、今日は朝から肌寒いですね・・・

さて、4月に開催された森のホールでの発表会についてのアンケートをお願いしたところ、皆様、快く承諾して下さり、様々なご意見をお寄せいただいたこと、心より感謝いたします。

まず、発表会に参加して感じた事をお聞きしました。

「たった一人で大きなホールで堂々と演奏する我が子を観て、成長を感じた」、「他の方の演奏を聴けてとても楽しかった」、「どの演奏も素晴らしく皆さんが懸命に努力されたのがよく分かった」などなど・・・

次に、発表会後にお子さんに変化は見られたか、をお聞きしました。

「自信がついたようで、前よりピアノに意欲的に取り組んでる」、「時間があれば発表会で弾いた曲を弾いて楽しんでる」、「大きなお姉さんやお兄さんの弾いた曲を将来弾きたがってる」などなど・・・

次に、印象に残った演奏をお聞きしました。

「どの演奏も素敵でした!」このご意見が圧倒的に多かったですが、中でも複数の方々が、「小さなお子さんたちがきちんと強弱や表情も豊かで驚きました」とのご意見をお寄せ下さいました。

最後に、次回の発表会に向けてのご要望と改善点をお聞きしました。

「連弾や合唱がしたい」、「先生の歌が聴きたい」、「演奏後の子どものお迎えのタイミングが分かりづらかった」などなど・・・

お忙しい中、丁寧に書いて頂いたり、心温まるご意見を書いていただいたり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

通常のレッスンに戻り、また練習の毎日が始まっていますが、日々の積み重ねが大切なことを身を以て経験してくれたでしょうから、めんどくさい時もあるでしょうが(笑)、そこは踏ん張り、一緒に頑張っていきましょう💝

平日は15時台の枠が僅かですが空いています。

ご興味のある方は、お早めにお問合せ下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。