秋!歌う♪声楽レッスン♪

こんにちは🍂

暑いですね💦  熱中症情報とか発令されて機嫌悪いです(笑)

コロナ禍で、小学校や中学校では音楽の授業が無いところもあり、歌好きの子どもには、ストレスフルだろうなあと感じています。

私が受け持っている読売カルチャーやヨークカルチャーの声楽レッスンの講座もなかなか再開にはこぎつけずにいます。

特に、グループレッスンは、換気・人数などの関係で難しいです。

現在は、読売カルチャー川口センターで、ダンス用の広ーいスタジオでおまけに大きな窓を開放しつつ、収容人数を7人に限定して、やっとこさ半年過ぎました。

シールドとマスク付きでは、声が聴こえずらいハンディがありますが、受講生の皆さんは、とてもお上手💗

今、出来ることを楽しんでいます。

女声2部での「大地讃頌」も素晴らしくお上手💗 私が癒されています(*^_^*)

読売カルチャー北千住センターでは、個人レッスンが7月から再開しました。

センターの方で、対策をかなりしっかり講じていただいての再開でしたが、新しい出会いがいくつもあり、本当に嬉しく、このご縁に心から感謝しています。

自宅での声楽レッスンは、昨年末から再開していましたが、対策にもずいぶん慣れてきて、生徒さんもそれぞれ、様々な歌にトライしていただいています。

オペラアリア、Jポップ、ディズニー、ミュージカル曲、日本歌曲、イタリア歌曲・・・・

例えば、ジブリから「君をのせて」、ディズニー「ホールニューワールド」、オペラ魔笛より「夜の女王のアリア」、チマーラ、マスカーニなどの近現代イタリア歌曲、日本歌曲「野薔薇」、知る人ぞ知る「ユー レイズ ミー アップ」などなど・・・・ほかにもたくさん・・・♪

大抵の曲は初見で伴奏が可能ですので、より歌に広がりを感じることが出来ます💗

キーも歌いやすいキーでの歌唱が可能ですので、無理なく楽しんでいただければ幸いです💕

180㎝のアクリルボードに、二カ所の窓を20分おきに開放し、私はもちろんマスクとシールド装着、

レッスン枠を縮小して行っていますので、通常より枠は少ないですが、まだご案内できる曜日もございますので、ご希望の方は、体験レッスンにお越しください。

素敵な出会いを楽しみにしております💖

一日の気温差が大きい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

ではではまた🌹🐶