練習マスシート頑張ってます!。。。ミモザの春

WBCベースボール準決勝🥎 素晴らしかったですね!!

普段、野球好きというわけではありませんが(実はフィギュアスケート好き(^-^;)、休日ということもあり、リアルタイムで初めから観戦しましたが、日本の風向きはかなりやばかったですが・・・

9回逆転のシーンは、ホント痺れました!

大谷選手も言っていたけれど、最後まで諦めないいことの大切さを身を以て証明してくれました。

嫌なことばかり起きている昨今ですが、久々に清々しい気持ちになれました💗

 

さて、お教室では、ピアノ定期コースの小学校4年生ぐらいまでの生徒達に向けて、「練習マスシート」に取り組んでもらっています。

20,30,50,100マスなどのシートがありますが、先ずは20マスシートからのスタートです⭐

練習をした日に1マス色鉛筆やシールでマスを埋めてもらい、20マスに到達したら、ささやかなご褒美をプレゼント(ささやか・・・ということが重要(笑)

他と競うのではなく、自分のペースで、けれども日々の練習は大切なので、コツコツ楽しみながら取り組んで欲しいという私の願いを託しています。

ご褒美で釣るということでもなく、大人でもささやかなオマケが付いていると気分上がるので(#^^#)

既に、20マス埋めてきた生徒が何人かいましたので、「はい、次はこれね(/・ω・)/) と、次なる30マスシートを渡しました(^O^)/

様々な色を使ってくれている子、シールと色塗りとハイブリッドな子、色の中に可愛い顔も書いてくる子、いやあ、子供の発想は本当に豊かです💕

発表会の時は100マス目指して頑張りましょう(^O^)/

 

話は変わりますが、今年はミモザがとても人気がありましたね。

イタリア発祥で、女性を大切にする。。。という願いが込められています。

フラワーアレンジメントのお教室で、ミモザのリースを作りました。

生花で造りましたが、ダランとしな垂れてしまわないように、4,5日吊るしてドライフラワーにしました。

玄関の壁に飾っています。心が躍ります💚

これから、桜ウオッチングしながら、ウオーキングに行ってきます⭐

ではではまた🌹🐶