4歳年中さん女児ピアノコースご入会いただきました♪

こんにちは🌻

いやあ、恐ろしいほどの暑さですね💦

部屋に篭って既にエアコンのお世話になってます(^-^;

さて、ホームページをご覧になって、ピアノコースにご興味を持たれた4歳年中さんの女の子が体験レッスンにお越しになりました。

ニコニコと笑って、「こんにちは!よろしくおねがいします(#^^#)」と、元気にごあいさつ💕

一緒に付き添われたお母様もやさしそうに微笑んでおられます(*^_^*)

初めてのピアノ教室で緊張もしてるだろうなあ・・・と、まずはプッシュポップでママと指遊びの競争♪

これは、将来ピアノを弾くためのウオーミングアップでもあります(^O^)/

お!ノリノリになってくれたぞ(^^♪

続けて、指番号を、「まつだポンポン」を使って覚えてもらいます。「まつだポンポン」は、【プレピアノコース】で数字の認知の初期の子どもたちに使う可愛らしい指にはめる道具になります。

色合いも可愛いので、特に女の子に人気💖

いよいよ、ピアノの前に座って、鍵盤の成り立ちや音の高低を愉しんでもらい、黒鍵を使って、私と「チューリップ」を連弾!

とっても上手で、ママもびっくり(/・ω・)/

色音符も使いながら、「ひげじいさん」も一緒に弾いてもらいました♪

4歳児とは思えない集中力☆

飽きることもなく、カードを使ったリズム打ちも楽しく元気に取り組むことができました♪

30分もアッという間に過ぎ、「まだ、ぜんぜんできる!」と嬉しいお言葉💕

早速ご入会を決めてくださり、6月から嬉しいお仲間入りです。

こちらの様々なアプローチにも、どれも楽しそうに取り組んでくださり、私も嬉しくそして一安心(*^_^*)

個人レッスンだからこそ、個々の認知度や性格、個性に寄り添ったアプローチがとても大切ですので、親御さんとしっかり連携して、彼女のピアノライフが楽しく、キラキラするよう、私も頑張ります。責任重大だぞー(^O^)/

ピアノ定期コースの残りは木曜日 15:00〜16:00 1枠となります。

さてさて、少し涼しくなるのを待って、ウオーキングに行ってきます。

しっかり水分補給をなさってくださいね!

ではではまた🌹🐶