11月16日 合唱団スタートしました!!!

11月16日は暖かい日差しの中、合唱団の活動が無事スタートしました!

立ち上げに加わって下さるメンバー6人からのスタートです♪

初日に6人のメンバーに加わって頂けたのは大変嬉しく、心強く、そして楽しみです。

練習場所の「杉の子教室」は窓が大きくとってあるので、陽の光が差し込み、明るく暖かな空間の中、歌うには

もってこいの素敵なお部屋です。

私一人では思いつかないことも、メンバーの皆さんのアイディアを出し合い、少しずつ、一歩一歩進んでいければと思います。

メンバーの自己紹介に始まり、まずは団の名前を考えなきゃね、ということになり、知恵を絞り出しましたが、

なかなかヒットする名前に出会わず、次回までの宿題ということになりましたw

こちらの合唱団では、発声練習や、ストレッチも大切に考えています。

身体が楽器の「歌」ですので♪

歌った歌は・・・・今日は初めてということで、どなたもご存じの歌から♪

「見上げてごらん夜の星を」「野ばら」(ウェルナー作曲)、そして「ふるさと」はお開きで必ず歌う曲とします

さすが!

歌好きさんばかりなので、初めての歌い合わせでも、【素敵なハーモニー】が生まれましたよ♪

メンバーの皆さんが楽しんでくれたら嬉しいなあ・・・と思います。

12月も第三週土曜日の12月21日 10:00〜12:00の予定で練習がございます。

今月はさらに3人位メンバーが加わって下さり、賑やかになりそうです(^^♪

まだまだメンバー大募集中です!!!

お電話、メールどちらでもご連絡お待ちしております。

ブログにも詳しく書きますので、ぜひご覧ください。