大人になった君へ・・・感謝を込めて

おはようございます⛄

全国各地で雨風の大荒れの様相で、ここ千葉県でも積雪か!?💦・・・と心配しましたが、なんとか雪は免れましたね。

少しの雪でも狼狽えてしまう自分が情けないですが・・・

早いもので今年も1月が終わろうとしています。

卒園、卒業を控えた生徒さんが当教室にはたくさんおられますが、晴れて社会人となり、生まれ育った家を出て、一人暮らしを始める生徒もいます。

彼女は六歳にこちらに初めて来てくれて、途中2回の受験で少しだけお休みはしましたが、すぐに再開してくれて、コロナ禍での大学生活中も、オンラインや対面にコツコツとよく来てくれました。

本来学業もとても優秀なのですが、ピアノに対してもコツコツと地道に努力を重ね、沢山の名曲が彼女の引き出しに増えていき、そして彼女の一番のファンのお母さまの心をどれだけ癒してくれたでしょう・・・

彼女の成長期にも関ることができたので、彼女が悩み、喜び・・・そんな様子も目の当たりにしましたが、中でも、就活が思うようにいかず、メンタルが堕ちそうな時は恐らく初めての感情であったかもしれませんが、腐らずよく持ちこたえたと思います。

内定を戴けたときは一番に知らせてくれました。心底ホッとしましたねえ・・・(^-^;

そんな彼女が先日最後のレッスンに来てくれました。

今までたくさん曲を弾いてくれたなあ。

バッハやベートーヴェンが好きで・・・最後に弾いた曲はリストでした。

お母様もご挨拶に来て下さり、久しぶりにお話しさせて頂きましたが、走馬灯のように色々なことが思い出され、ウルっと来ちゃいました・・・

社会に出たら、今とは比べられないほど厳しい現実が待っているかもしれないけれど・・・・

どうか心身共に健やかに・・・彼女らしく歩んでいってほしいと、心から願っています。

16年もの長きに渡り、本当にありがとう・・・・心からの感謝を込めて・・・

ありがとう・・・・

画像は彼女が寒がりの私にくれたヒートウオーマー💗   by franc franc   です💖