新年度始まりました!いろいろ活動開始♪

こんにちは🌸

待ちわびた桜の開花も今週末には満開となりそうですね💛

さて、いよいよ4月となり、進級や入学を迎えてワクワクドキドキされてる方も多いのではないでしょうか。

お教室でも新年度のレッスンが昨日より始まりました。

3月の後半はお休みが長かったですが、それにも拘らず、生徒さんは皆さんしっかりと自宅での練習を積んでくれていました(*^^*)

とても嬉しかったり、頼もしかったり・・・

中には、かなりの宿題量にも拘わらず、コツコツ練習してくれてほとんど花丸💮!(^^)!の子どもたち♪

「先生、こんなにたくさん宿題出したんだねぇ・・・」なんて、自分で言ってしまいました💦

日々の自宅での練習の積み上げを改めて知ることができて、とても安心いたしました。

 

4月からは、ピティナステップや様々なコンクールに向けて進む生徒がいたり、進学したり、社会人になっても変わらずピアノに向き合う生徒もいたり・・・景色は様々ですが、自分に合った形でピアノと向き合ってくれたらなあと心から願っています。

ピティナステップに初めて参加する生徒、もうベテランの生徒、それぞれに適した曲をしっかりと選んでいかなければ!

私もエンジン全開で頑張ります!!

そして次回の発表会のホール取り・・・・くじ運が良いように。。。。

 

3月の後半、1泊で南房総にドライブ旅行をしてきました🚙

快晴の海の向こうには富士山がくっきり🗻

目の保養、心の保養ができました💛

ではではまた🌹🐶