今年も一年ありがとうございました♪

こんばんは🎍

いよいよ今年も残すところあと二日足らずとなりました。

自宅教室は26日で年内のすべてのレッスンが終了いたしました。

今年は、数回のピティナステップ、ピアノ発表会、声楽おさらい会とイベント満載の充実した年でした。

中でも最も嬉しいことは、参加者全てが一人も欠けることなく、当日素晴らしい演奏を披露できたことです。

長い時間をかけてコツコツ練習を積み上げてきた様子をずっと間近で見ていたので、感慨深い想いがあります。

特にピアノの発表会に関しては、かなりハードルを上げて、レベルも音楽性も高いものを提案したので、弾き込みは勿論ですが、ピアノで歌う・・・ということを全員に、年齢問わず、要求してきましたので、ご家庭に於いても、サポートがいかに大変であったか、親御さんのご協力あればこその盛会でした。

ご家族の皆様には心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

また、今年は、『松田知育メソッド』の認定講師となり、知育プレピアノコースも開設し、たくさんの可愛い2,3歳の生徒さんとの出会いもありました。

いずれピアノコースに移行するための大事な期間、責任を持って指導させていただかなくてはと、強く思っています。

そして、十数年通ってきてくれてる生徒さん、受験を控えた生徒さん、電車に乗って暑い日も寒い日も来てくださった生徒さん、コツコツ楽しそうに続けてくれてピアノのレパートリーがどんどん増えていく生徒さん、などなど・・・皆様に心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

来年も、自身の努力を惜しまず、皆様に充実した楽しいレッスンをお届けできるよう、精進して参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、お身体に気を付けて、良いお年をお迎えください♡

ではではまた🌹🐶

画像はクリスマスのフラワーアレンジメントのお正月リメイクバージョンです。