夏休みは終わりますが。。みんな頑張りました!。。。練習マスシート♡

こんにちは🌻

本日連投です(笑)

8月も終わりに近づき、お教室でも今月のレッスンはすべて終了となりました。

11月に控える発表会に向けて、こちらでも、自宅でも集中して課題に取り組んできました。

と、言いたいところですが・・・

この恐ろしい猛暑のせいか、体調を崩す生徒が多く、こちらのタスクスケジュールの通りにいかないケースもありました。ですが、体調を崩しながらも、コツコツとご自宅で練習を重ねてくれて、予想以上に進んでくれるケースも多かったです。

発表会の曲決めの際には、かなりの冒険かなあ・・・と多少案じてる部分もありましたが、杞憂におわりました♪

今回はどの生徒にもかなりハードルを高くしていますが、どの子も諦めず、(おそらく家では泣くこともあったと思いますが。。。)、よく努力しています💖 ほんとにウルウルしてしまいます。

支えて下さったご家族の皆様には心から感謝いたします。本当にありがとうございます。

これからどのように、いかに残っている時間を有効に使えるかを進めるかは、例年の如く、生徒達の感覚の中に、発表会に向けてどれくらい頑張ればいいのかは把握できませんし、まあ、それが子供らしい良いところではありますが・・・そうなると、こちらが、いつも出さない角を出しつつ、熱烈ビーム(笑)を流し続けていくしかありません。

決まった日程に向けて、全ての参加者が、悔いのない演奏が出来るように、そこは私も妥協せず頑張っていきたいと思います。

進捗状況はほんとにまちまちですので、親御さんとも密に連携をとらせていただき、発表会本番に向けて、心身共に健やかに、生徒達も私も頑張って参ります!

お教室では、練習マスシートがとても人気があり、生徒達は一つ一つのマスをキレイに塗ってマスを完成させてくれます。

シートが一杯になると、ささやかなプレゼントを差し上げています。

本人や、親御さんから、「プレゼント、すごくうれしくて、大切にしてるんだあ~」「子供がキュンとしてました」などのお言葉をいただくと、私も選んだ甲斐があります(#^^#)

これからも、地道にマス塗り、頑張りましょう💝

ではではまた🌹🐶