本日の体験レッスン・・・可愛いです💗

こんばんは🎄

先日、3歳と4歳の、兄妹ちゃんが、体験にお見えになりました。

ちょっとシャイなお兄ちゃんと、しっかりおしゃまな妹ちゃんは、お名前と歳を大きな声でしっかり言ってくれました(^.^)

親御さんとお話ししている間も、お利口さんでしたねえ。

まずは、妹さんからピアノに座ってもらい、体験レッスンスタート🎶

今日は、低いドから高いドまで、当ててもらい、指の番号を覚えてもらいました。

基本中の基本なので!

興味津々のお兄ちゃんは、ママとピアノの横でジーっと見学です(^^♪

10数分でしたが、しっかり集中できました。

次は、お兄ちゃん。

左利きとのこと、ピアノにはもってこいです。

左利きの場合は、大抵、右手も難なく使えるので、両手の演奏の際に、ハンディキャップが感じずらいからです。

サッカーも大好きみたいで、ピアノかサッカーかどちらを習うか考え中とのこと(^-^)

いつから始めても遅くないので、やりたい時が習わせ時です。

たっくさん悩んでくださいね(笑)

 

とりあえず、今月から妹チャンのピアノレッスンがスタートします。

楽しんで、ゆっくり焦らず、遊ぶ感覚で・・・が大切ですね。

幼児の場合は、月齢、性別、性格などに併せて、一人ひとりのアプローチをより丁寧に、慎重に、進めていかなければなりません。

なんといっても、〈はじめの一歩〉なので。

ガンバリマス💗🎶

 

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月・・・

本当に、こんな年になるなんて、誰も想像しなかったですよね・・・

こちらのお教室の生徒も、軒並み、入学式や卒業式、修学旅行が中止になり、就活の生徒は、本当に大変な思いの中、採用を勝ち取り、

本当に本当に、皆がたくさんの我慢や、不安や、苦しみを抱きながらの日々ですが・・・

来年こそは、明るい日差しに包まれますように・・・

強く強く願って止みません。

ではではまた🌹🐶

追伸:ピアノコース更新内容につきましては、次回綴ります。