発表会選曲終了♪ & 浜名湖へ♪

 7月に入り、厳しい暑さに見舞われ、家に篭っています💦

さて、発表会の曲決めで。生徒達はあれこれと、悩ましい日々を過ごしていましたが、無事に全員の希望が出揃い、練習に取り掛かり始めています。

生徒本人が自分の意志で曲を決定したので、皆がとても前向きで、そして楽しそうです♪

今回はかなりレベルを上げて生徒達に選曲をしましたが、不可能な曲は提案していないので、必ず乗り越えてくれると確信しています。

このような経験はとても大切ですし、成長の大きなきっかけになります。

5か月近く使用する楽譜なので、親御さんにはコピー譜を堅い紙に貼ってもらい、しっかりと製本していただいています。

私は、製本の作業が苦手で、家族に頼んでいましたが、親御さんの中には、クラフト作業が神的に上手な方もおられ、素晴らしい☆楽譜が生徒達を後押しもしてくれます。

毎回、私に「じゅん子先生💖 弾いて!」とリクエストされ、発表会での曲を弾いてあげたりもしています(笑)・・・そして、その音楽に合わせて踊ったりしてます(#^^#)

曲が決まれば、あとは個々のペースで地道に進むのみ!

出来る限り、個々のハードルに合った完成度の高い演奏を目指して、私も全力でバックアップします。

本人はもちろん、ご家族が楽しみにしておられるステージでの晴れ舞台が素晴らしいものになりますように・・・💖

暑い夏に負けないくらい熱い気持ちで、生徒達と共に頑張ります!

先週、長年の付き合いのママ友と浜名湖へ新幹線🚅で温泉旅行に行ってまいりました。

日頃の行いが良いせいか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(笑)、お天気も素晴らしく、浜名湖ロープウェイから観る浜名湖の景色も圧巻!

ゆったりと温泉でリフレッシュ☆

ラストは、本場のうな重で舌つづみ(*^_^*) やはり本場は違うなあ。焼きも厚さもタレも絶品でした。

旅は、近場でも遠方でも、それぞれに楽しみ方がありますね♪

秋は、遠くへ行きたいなあ。。。と、楽しみに日々がんばります(^^♪

急な暑さに体調を崩しませんよう、くれぐれもご自愛ください。

ではではまた🌹🐶