知育プレピアノコース体験受けていただきました♪

こんにちは🌸

桜の花も綺麗に開きだしていますね⭐ 其処ここに春の気配が漂っています🌹

さて、先日2歳女児のお友達がママと【知育プレピアノコース】の体験モニターに参加してくださいました💗

「何歳ですか?」「お名前は?」のこちらの問いかけにもしっかりと受け答えができて、先ずは一安心(*^_^*)

それから、3月レッスンシートにたくさんシールを貼ってもらい、どうやらご機嫌になってくれた様子💕

テントウムシの知育玩具を使い、数や色の認知、大小の区別、手先の動作を静かに見守ります。

お母さんも私もジッとそっと・・・・見守ります。

ぐずることもなく、ニコニコと(とても美人さん💕)楽しそう(^^♪  

そのあと、ケーキのフラッシュカードを使って、1,2,・・・とタンバリンでリズム打ち。これも見事にクリア⭐

ご機嫌なので、干支お手玉を出してみました💗

「うわあ(#^^#)」ワクワクと嬉しそう。「ねー、うし、とーら、。。。。」の言葉を「メリーさんの羊」の歌に合わせて一緒に歌いました。

干支を覚えなければいけないという強制ではなく、わらべ歌のように口ずさむことで、自然に干支が覚えることが出来るのであれば、一石二鳥でして(^-^;

この日は「ねー、うし、とーら」までは覚えてくれちゃいました(^.^)

ピアノも色おんぷを使い、ママのお膝に座り、良い音がでましたね♪(お姉ちゃんがピアノがめちゃくちゃ上手なのも影響してるかもしれませんね)

約30分のレッスンでしたが、アッという間に時間が経過して、まだ2歳ということもあり、泣いたり、ぐずったりもあるかなと想定していましたが、ニコニコと楽しそうに過ごしてくれて私もとても嬉しかったです。

一つ一つの作業も自分なりに工夫を凝らしてみたりして、私にも気づきがたくさんありました💗

本講座にもご入会くださるとのことで、本当にありがとうございました🎶

私も今後も日々研鑽を積んで参ります。

5月以降開講予定の【知育プレピアノコース】に向けて、体験レッスンモニターを募集しております。

ご希望の方はお問合せお待ちしております。💖

ではではまた🌹🐶