ピティナステップ終わりました!みんなブラボー!

おはようございます☔

雨模様からの今週の始まりですね💦

昨日、ピティナステップで白井市文化会館まで、生徒に同行して行ってまいりました。

今回は、5人の参加。内、3人が初参加です。年長から小6までの年齢の幅がありましたが、全員第3部でしたので、全ての生徒へのサポートが出来ました。

いつも思うのですが、当日を迎えるまで、あれこれと私からダメ出しが入り、何度も修正を重ねるという作業があり、生徒達は地道に努力を重ねて、いつも本番が最高のクオリティで演奏します♪

みんな、暗譜、表情も丁寧に付け、手指、手首等も気を配り、結果、それが演奏に反映され、いただいた成績は全員がSが入っており、中には、Sが二つ以上入っている生徒も数人・・・

もちろん、全員合格!

他の教室の生徒さんの演奏も聴ける良い機会で、私も含め、皆さんが良い経験になったと思います。

今回感じたのは、他の生徒さんは細かいリズムのフレーズが転んでいる子が多いなあ・・・ということ。

どこまで、完成度を高めるか・・・ということは、個々に違うし、指導者によってもまちまちでしょうが・・・

出来る限り、その子の可能性を高める・・・その想いをいかに持ち続けていくことかなあ、と私自身にも色々思うところがある、今回のステージでした。

さあ!いよいよ発表会に向けて本格始動!!最高のステージ目指して、一緒に頑張りましょう!

ではではまた🌹