川口読売カルチャー 最後のレッスン♪

こんばんは🎄

今日は長年指導させていただいた読売カルチャー川口センター【ヴォイトレ講座】のレッスン最後の日でした。

ここのクラスの生徒さんは皆さん熱心、そしてとてもお上手⭐

合唱団のような大所帯ではありませんが、少数精鋭、かなり難しい曲でもしっかりと音が取れて、表情付けもとても明確なので、指導していてとても楽しくそして刺激的な時間が流れているのです。

コロナ禍の中、公共交通機関を利用することに抵抗があり、マイカー通勤をしていましたが、早朝5時起きのルーティンが徐々に過酷になり、迷いに迷いましたが、年齢的に自身の健康状態にも不安が生じましたので、年内いっぱいで講座をクローズしていただくことにいたしました。

そんな訳で、今日は歌えるだけ思う存分熱く歌っていただきました💝

「スタンド・アローン」「落葉松」「ホールニューワールド」「旅立ちの日に」そして「大地讃頌」で締めくくり♪

最後はサプライズで素敵なピンク色の花束をいただきました💕💐

歌を通して繋がったご縁・・・これからも歌を傍に置いてくださいね・・・、歌が皆様の心のオアシスになりますように・・・と感謝を込めてお伝えしました。

本当にありがとうございました💗

また、どこかでお会いできたら嬉しいなあ。。。

底冷えの夜ですね⛄

くれぐれもご自愛ください。

ではではまた🌹🐶