秋・・・レッスン近況♪

こんばんは🍂

暑ーい夏もようやく終わりに近づいています。

爽やかな秋の季節・・・

コロナ禍でなければ、芸術の秋・・・様々なコンサートに足を運んでいるところですが・・・

生徒達の学校行事も中止や延期となっていますが、感染状況が減少してきているこの状況が続いてくれますように・・・

お教室では、来年4月の発表会の準備にそろそろかかろうかなと・・・

未就学児が多いので、曲が重ならないよう、なおかつ短い曲でもモチベーションが保てるよう、一人ひとりを思い浮かべながら、選曲に取り掛かっています。

今回はいつもの発表会とは違い、連弾・合唱は無しで、独奏のみとなります。

ですので、なおさら選曲には力が入ります。責任重大です(^-^;

こんな時だからこそ、心に残る発表会にせねば!

因みに、生徒達にはピアノテキスト以外にも、ドリルをプリントアウトして宿題を出しています。

個々に添った内容をチョイスしている為、教材研究にあれこれ頭を悩ませることも多いです。

添削して丸付けにも力が入ってしまい、スタンプもたくさん買ってしまいました💦

じゅんこ先生、けっこう楽しんでます(笑)

生徒達も頑張って必ず宿題を完成してきますが、それぞれ個性があり、発見もあります。

丁寧に書く子、色塗りが好きな子、時にはおっちょこちょいだったり、そんな時には見逃さず、些細なことも指導するようにしていますが、次にはきちんと直してきてくれます(^^♪

生徒達の頑張りに後押しされて、私もいろいろ頑張ります🎶

お教室の玄関には、少しだけハロウィングッズ飾りました。

明日は中秋の名月🌕🍂

秋を楽しみましょう💗

ウオーキング中に見た青空が爽快でした💚

ではではまた🌹🐶